FC2ブログ

皆さん、仕事に出てからの食事はどうしてますか?

会社の食堂を利用する、弁当を持参する、外食する等、様々だと思います。

私は専ら外食なのですが、先日ちょっと腹のたつ出来事がありました。

IMG_0031_e.jpg


これですよ。

うどんの丸亀製麺に行き、七味をふりかけたところ何とキャップが緩められており、ご覧の様に「ドバッ!!」

思わず「ウワァッ!!」って声上げました。

明らかなイタズラですね。

我慢して食べましたが、そらもう、辛いのなんの・・・

食べ終えてから店員さんに一言事情説明しておきました。

言ってくれたら取り替えさせてもらいましたのに・・・と答えてくれましたが、
私は食べ物を粗末にすることが許せない性分なもので。

楽しみの食事が、誰かのおかげでこんな不愉快なものになるとは・・・

人間の三大欲求と言われる、食欲、性欲、睡眠欲。

確かにどれが欠けても気持ちは晴れませんね。

そんな気持ちを踏みにじったバカタレめ!!いつかどこかでバチ当たれ!!

皆さんも外で食事をする際は、こんな部分チェックした方が良いですよ。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

明日30日、どうやらこちらも台風の影響を受けそうな気配です。
また鉄道や交通関係も大荒れの一日になる事が予想されます。

今日は公休日で大阪へ食事に出掛けていたんですが、土曜日なのに人気(ひとけ)が少なく、店はガラガラ。
買い物で立ち寄った百貨店でも、明日の営業休業のアナウンスが店内に流れていました。

今月4日に、近畿地方はとてつもなく大きな台風があったばかりで、大変な被害を受けた事は誰もがご存知かと思います。
これらの教訓を生かした結果が、今日、繁華街に人が少なかったという事なのかも知れません。

幸いな事に今日は雨の一日で、強風が吹いたとか、災害が発生したとか等はありませんでした。

問題は明日です。出来れば事無く台風がそれてくれたら良いんですが、自然の力は人間ではコントロール出来ません。一人一人が充分に備えて対応するしかありません。

明日夜勤の予定だったのですが、こんな状況では危ないと判断し、仕事を休む事にしました。変に無理して事故でもしたら大変ですからね。

どうか皆さんもしっかり備えて、安全にお過ごし下さい。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村

今月8日、沖縄県知事の翁長雄志さんが膵臓がんのため亡くなった。

67歳という現代ではまだまだ若い年代での死去に、改めてこの病気の恐さを知ったとともに、沖縄県のために全身全霊、まさに命をかけて戦ってきたこの人の偉大さに再び感動を覚えた。

翁長さんを支持する人、しない人、当然ながらこの世の中には何人か存在したが、私は真っ向から国を相手に対立する、決してブレる事のないあの勇姿がとても好きだった。
私にとって「男が男に惚れる」といったそんな存在だった。

訃報を聞いた時、インターネットでいろんな情報を掻き集めた。

私は専らYahooを中心にしたサイトを閲覧しているのだが、突然の訃報に支持派の方からもそうでない方からも、多くの人間からお悔やみの言葉等が寄せられていた。

しかし、その中に何とも許せないコメントを発見。

いきなり「やっと死んだか。・・・」という非常識極まりない発言からの書き始め。最後には、これで沖縄がまともになるといった内容で書き終えてある。

「やっぱりおるのう、ネット上でしか調子こかれへん糞ヘタレが。」

私はソイツの投稿に喰らい付いてやった。

そしたらものの数分で自分のコメントから何まで全て削除しやがりやがった。

「自分のいうた事に責任ももたれへんヤツが偉そうにヌカすな!!ボケ!!」



ちなみにコイツの記事に反論した私のコメントはしっかり履歴が残っていたので、ここに公表しておきます。


翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く(沖縄タイムス)
Yahoo!ニュース
記事のコメント9504件
削除されたコメントです。
tor*****
|1日前 削除
貴方、言葉遣いに気をつけなさいよ!
大人か子供か知らないが、今までどんな教育を受けてきたのか?
こんな投稿、まともな人間のすることではないぞ︎



これが私のコメントです。紳士にコメントしてるでしょ。


人間同士、好きな人、嫌いな人等、存在するのは当然の事。
例え嫌いであっても人権等侵害にあたるような発言は言語道断!!


最後に翁長さん、今まで本当にお疲れ様でした。あなたの勇姿が本当に好きでした。あなたの遺志を継ぐ後任者が現れ、あなたの愛した沖縄県が今後益々素晴らしい町となる事を望んでいます。ご冥福をお祈りします。合掌。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村

タクシードライバーである私は仕事柄、人に乗せてもらう反対の立場になるとどうしてもその人の運転が気になってしまいます。
安全確認、ハンドルさばきやブレーキを掛けるタイミング等、普段私達が問われる部分を観察してしまいます。今回はそんな話です。

昨日の夜、地元の路線バスに乗車しました。
発車してからしばらくの間、乗り降りする客もおらず、バス停を通過する状態が続きそして次の停留所が近づいて来ました。

運転手は特にスピードを緩める事も無く通過しようとするのが感じられました。
と、その時です。
停留所に人の姿があるではありませんか!!(驚)

「あっ!!人がいた!!」と運転席から声が聞こえました。
慌てて運転手はブレーキを掛け、停留所を少しオーバーランして何とか止まりました。もちろんこれは「急」に近いブレーキの掛け方です。

私「おいおい!!これが二種免許持ちのすることか!!恥ずかしいぞ!!」
そう思ったと同時に、今後の自分自身にもこんな事の無い様にと言い聞かせました。

きっとこのバス運転手も心にちょっとした油断があったんでしょうね。
しばらく乗り降りする客もいなかったので、そんな感覚でいわゆる「だろう運転」をしていたものと思われます。それがこの結果だったのでしょう。

人間誰でも失敗をする事はあります。失敗する事から今後に活かせるものを得る事も大いにあります。だから失敗は大事な経験であり、たくさん経験すべきもののはずなのです。
しかし私達の失敗は、時には取り返しのつかない失敗、決して許されない失敗になってしまう事があるのです。この辺を特に強調させてもらいます。

今回の一件は、他の乗客にも怪我等無く終わりましたが、今一度、人の命を預かる者としての使命をしっかり思い出して欲しいと思いました。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村

会社勤めをしている皆さんなら、毎年定期的に行なわれている事と思います。

先ほど私も受けてきました。
私の会社では年間2回の健康診断があります。

1回目は毎年この時期で、視力、聴力、採血、胃透視検査等まで行なわれます。
2回目は秋ごろに行なわれますが、採血や胃透視検査を除く簡単なものです。

タクシードライバーは、お客様を安心安全に目的地までお送りする事が仕事です。
万が一、自分の体に異変等があってはお客様を無事にお送りする事が出来ません。

タクシーやバスのドライバーが運転中、突然気を失ってしまい大事故を起こしてしまったというニュースを過去に何度か目にした事があります。
その際、会社はそのドライバーの健康状態に問題が無かったのか等、取調べを受ける事になります。

会社に不備がある様では、間違いなくその会社は一生叩かれ続けられます。人の命を預かる仕事をしている訳ですから、そんな不備があってはならないのです。
その為にもドライバー一人一人の健康状態については厳しくチェックされます。

私の会社では健康診断で問題があった場合、再検査を受けて会社にその診断書を提出しなければ今後乗務させてもらえなくなります。
仮にここで問題があったとしても、しっかり治療さえすればこれからも仕事させてもらえるのです。

私の会社にも結構持病のある人がいますよ。
しかし皆、ちゃんと掛かりつけの病院で治療を受けている為か、普通に健康状態を保って仕事しています。私もその一人です。お蔭様で先に述べた様な大事故には繋がっていません。

私が以前勤めていた会社でも健康診断がありましたが、「再検査を要する」といった結果が出ても無視している人がいました。実は私も、タクシードライバーになるまではこの人を真似ていた部分があったのですが、今良く考えてみたら危ない事してたなぁと自分自身が恐ろしくなります。

健康でないとこの仕事は出来ませんからね。

皆さんも健康第一で頑張って行きましょう!!

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村