FC2ブログ

いきなり下品なタイトルで失礼します。

実は今日、こやつに遭遇しまして、こんな高齢者ドライバーの皆さんに私からお願いがあります。

「もう正確な状況判断も出来ないのなら、車に乗らんとって下さい!!あなたは、他のドライバー、および車に乗らない一般市民にとって非常に迷惑な存在なんですよ!!」

何があったかといいますと・・・

私の車は、信号の無い横断歩道にさしかかりました。

2名の歩行者が確認出来たので、当然歩行者優先であるため横断歩道手前で停止、歩行者の横断が終わるまでしばらく待ちの状態が続きました。

すると後方から「バーッ、バーッ!!」とクラクションを鳴らす非常識なヤツが出現。

私は運転席から後ろを振り向き、身振り手振りで歩行者が横断中やぞ!!と合図をおくってやるも、その動作がこやつには理解出来なかった様です。

数秒経って歩行者の横断が終わり、私の車とこやつの車が横並びになりました。
車には高齢者マークが貼ってあります。

こやつは窓を開けて何か叫んでいます。はっきりとは聞き取れませんでしたが、「早よ行かんかい!!」とでも言ってたんでしょう。

「コイツ、完全なアホや!!前の歩行者が見えてへんかったんか?その位の状況判断できへんのか?危ないヤッチャ!!」

これにはさすがに私もキレてしまいました。窓から身体をのりだし、

「横断歩道に歩行者がおったやろが!!どこ見てんねん!!見えてへんのんか!!このボケ!!」

と大絶叫。

※特に「ボケ!!」っていう部分を思いっきり気合入れて発してやりました※

この声に横断を終えた歩行者までがビックリして、こちらを振りかえっていました。

その姿にこやつは「マズイ!!自分に非があった!!」と認めたのか、慌てて窓を閉め、知らんふりしてその場を立ち去って行きました。
当然、私に謝罪の一言もナシにですよ。どう思います?

私よりも長い間、人間やってきて経験豊かなはずなのに、このザマですよ!!

もうアンタ、車乗るのやめろや!!っていうか人間自体やめてまえ!!

この国もこの町もエエ加減、こんな高齢者クソドライバーにいつまでも運転免許持たすな!!さっさと取り上げる法律でも作れや!!(激怒)

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

私の会社のタクシーには、ドライバーの自己紹介を記した案内板が貼り付けてあります。

それにはドライバーの趣味等が書いてあり、それを見たお客様との道中の会話のネタに使おうという試みです。

ちなみに私は、趣味の欄に「プロ野球観戦」と書いてあるんですが、やっぱりそれについてよく聞かれますよ。

圧倒的に「どこのファンなんですか?」って尋ねられることが多いですね。

私は「大阪の出身なんで長いこと阪神ファンやってます」って答えてますけど、お客様側も人それぞれで、同じ阪神ファンの方や他チームのファンの方、様々な方にご乗車頂いてます。

プロ野球好きなお客様ですと、お互いに会話は弾みますね。中でもやっぱり同じ阪神ファンの方ですと終始その話題でもちきりです。

一昨日、あるお客様にご乗車頂きました。

お客様:「ほぅ、趣味はプロ野球観戦ですか。どこのファンですか?」

私:「エエ、阪神ファンをやっております。」

お客様:「オオー、それはそれは。良いですね。」

私:「いやいや、今年は情けない結果になってしまって、ホンマ恥ずかしいですわ。もっとしっかりしてもらわんと・・・」

お客様:「何!!チームは頑張ったやないか!!来年矢野が監督やるけど、今度12月に会ったら話ししといたる!!」

私:「エッ?どういう意味?」

お客様:「今度12月にOB会があるんや。元タイガースのOBとしてな。」(笑


何と、そのお客様は上記のとおりタイガースのOBだったのです。

その方の自宅までお送りし、表札の名前を見せてもらいました。
後ほど気になって公式サイト等で調べてみましたが、確かに名前があります。

現役時代は失礼ながら、それほど目立った活躍をされた方ではありませんが、まさかこんな人が同じこの田舎町に住んでいたとは・・・。

ウゥーン、世間というものは狭いモンやのう。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村

皆さん、仕事に出てからの食事はどうしてますか?

会社の食堂を利用する、弁当を持参する、外食する等、様々だと思います。

私は専ら外食なのですが、先日ちょっと腹のたつ出来事がありました。

IMG_0031_e.jpg


これですよ。

うどんの丸亀製麺に行き、七味をふりかけたところ何とキャップが緩められており、ご覧の様に「ドバッ!!」

思わず「ウワァッ!!」って声上げました。

明らかなイタズラですね。

我慢して食べましたが、そらもう、辛いのなんの・・・

食べ終えてから店員さんに一言事情説明しておきました。

言ってくれたら取り替えさせてもらいましたのに・・・と答えてくれましたが、
私は食べ物を粗末にすることが許せない性分なもので。

楽しみの食事が、誰かのおかげでこんな不愉快なものになるとは・・・

人間の三大欲求と言われる、食欲、性欲、睡眠欲。

確かにどれが欠けても気持ちは晴れませんね。

そんな気持ちを踏みにじったバカタレめ!!いつかどこかでバチ当たれ!!

皆さんも外で食事をする際は、こんな部分チェックした方が良いですよ。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村

阪神ファンになって久しぶりに耳にするこの順位です。

ほんの10数年前までは「定位置」とバカにされまくっていたのが近頃では嘘の様ですが、今年は現実のものになってしまいました。

あれから常勝軍団として変貌を遂げたこのチームに我々は感動し、今後まさか最下位は無いであろうと誰もがきっと予想していたハズですが、見事に大ハズレ、紛れも無い現実ですよ。

私自身、プロ野球を見てきてはや40年、久しぶりに味わったこの侮辱というか何というか腹立たしいものをどこにぶつけて良いものか判断迷う所でしたが、せっかく自身のブログがあるのですから、こちらで何やかんや吐き出させて下さいませ!!

今年のスタートは、明るい話題が非常に多いタイガースでした。
昨年ブレークした若手選手、中谷、陽川、北條など数名、そこに韓国から凄い年俸をかけて獲得した外国人ロサリオの加入で優勝争いは間違いない!!と関西の評論家は太鼓判を押していました。しかし現実は上手くいきませんでした。

昨年活躍した若手選手達は今年も大活躍という訳にはいかず、結果を残せず2軍落ちや故障で昨年とは全くの別人、大金叩いて獲得したロサリオも、日本の野球が合わなかったのか?はて獲得に動いた球団の見る目が無かったのか?・・・結果見事に機能せず終わりです。

実は私、心配していたんです。
あるお客さんから去年のシーズンオフに言われました。
その人は私がタイガースファンである事を知っていたので、質問してきました。

「来年、阪神は優勝出来ると思うか?」

私は言葉を選んで返答しました。

「いいえ、ファンですから優勝は是非ともしてもらいたいですが、絶対とは言い切れません。今年ブレークした中谷とか陽川、彼らが来年も活躍してくれたら可能性はあると思うんですが、果たして来年がどうかですよ。彼らが今年だけの単なる一発屋みたいな存在であればそんな事は望めません。私は来年、彼らの活躍ぶりに注目します。その活躍ぶりが今年同様、実行出来ているかどうかを見てみないと、優勝しますとは口が裂けても言えませんよ。」

残念ながら、今シーズンは私の予想が見事に的中してしまった様です。
まだまだタイガースの若手は練習と経験を積む必要がありですね。
それも人の一倍どころか二倍三倍以上も・・・。

彼らはたった1年ですが、去年結果が良かったからといって自身の心に自惚れの様なものが正直あったんだと思うんです。それを敵に見事に見抜かれ、してやられたといった所でしょうか?

まあこれは、社会人でもある所の若さゆえからくる「失敗」でしょう。
しかし、若いうちに経験しておく程、後々が有利になるという良い意味での失敗だと私は思います。それを果たして彼らは感じただろうか?という事が気になりますね。

後、ロサリオの獲得失敗、これは現場およびスカウトの責任ですよね。
野球といっても、国が違えばストライクゾーンからプレースタイルも違う。
確かに韓国での実績は申し分ないものだったんでしょうけど、果たして日本の野球で通用するかどうかは素人にはわかりません。
これを判断するのがプロの仕事ですから、その辺、見る目をしっかりしないとこの世界、連れてきた本人への即刻クビもあり得ます。首脳陣からフロントまで、そんな意識を持ってやっていたのか?この辺も気になります。

先日、ジャイアンツ高橋監督の辞任が発表されました。
我がタイガース、金本監督も高橋監督とは監督経験も同じ年数で、高橋が辞めるんやったら金本はどうするんや!!という様な話しを聞く事が多いですが、ここが阪神と巨人という球団の扱いの違いなんですね。

決して負ける事、優勝を逃す事が許されない球団、それがジャイアンツ

勝っても負けても、毎年優勝しなくても許される球団、それがタイガース

これが現状だと私は思います。

球団から選手まで、今一度、意識変えようぜ!!
こんな事ではまた昔の暗黒時代の再来が続くとしか思えない。
目を覚ませ!!我が阪神タイガース!!

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村