今日はちょっと偉そうで、堅苦しいタイトルをつけてみました。

何故こんなタイトルをつけたのかと言いますと、一部、前回の記事と類似した内容なんです。
http://inakatakudora.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

後半、タイトルのとおり、ちょっと熱く語りますので、私ごときにですが、ご賛同して頂ければ幸いです。


今回のお客様は酔っ払いではありません。
以前から何回も利用して頂いている、体に障害のある方です。

いつもは母親と共に行動されているのですが、今日は介護ヘルパーと共に乗って来ました。精算を終え、降りようとお尻を上げたその瞬間、シートに異変を感じました。

「あっ!シートが濡れてる!オシッコ漏らしましたね?」
私はすぐさま二人に言うと共に、確認してもらいました。

二人とも、「あっ!どうもすいません」と謝罪の一言がありました。

「障害のある人やし、仕方ないもんなぁ。謝りの一言もあったし、今回は大目にみてあげんとなぁ」
私はその時、そう思いました。

しかし、その場を後にしてから考えが変わりました。

「いや、漏らした本人は仕方ないと思うけど、付き添いのヘルパーはそれでエエんか?あの人ら、普段からそんな事態も考えて事前準備しとかなアカンのと違うんか?それがあの人らの仕事やろ?それをやってへんとは何事や!!」

そう思ったら、今度はあのヘルパーに対して物凄い怒りを感じてきました。

私は経験こそ浅いですが、タクシードライバーです。
世間で言うところの「プロドライバー」として恥じない様、この仕事をやらせてもらっています。

でもあのヘルパー、初心者か何かわかりませんが「もっと勉強せんかい!!」と言ってやりたいです。
最低限のマナーすらわからん様なヤツが、大変な介護の仕事をやっているとは、ホンマ何事や!!恥を知れ!!真面目にやっている人達に失礼極まりないぞ!!

私達はプロとして、何よりも大切な「人と人の命」を預かっているんですからね。
当然の義務だと思いませんか?


クリックをどうぞよろしくお願いします。

ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感動

こんな客は乗車拒否できないのだろうか?

comment iconコメント

comment avater

しば

難しいですね

お疲れ様です

災難でしたね

俺はまだ汚物系はゲーくらいなんですが、結構聞きますよね大と小の話

俺ならどうするかなぁ
やっぱ泣き寝入りかなぁ?

子供や老人だと泣き寝入りになりそうっすねえ

2017/10/07 22:21

comment avater

都会出身の田舎者

しばさんへ

コメント有難うございます。

まさかこんな4、5日位の短い間に、2回も同じハメに遭うなんて、ホンマにアンビリーバブゥー!!ですわ。

ただ何度か申し上げましたが、ウチは田舎ですので、お客様はほとんどリピーターばかりなんですよ。
会社もその人の自宅等、詳細は個人情報になりますが保管してあるので、一度こういう事があったら次回の参考として記録しています。

あまりにも繰り返す様であれば、正直会社として迷惑ですので、加害者に話の上、今後乗車拒否させてもらうケースもあるんですよ。

それよりも今回、私が許せなかったのは文面のとおり、あの介護ヘルパー何やってんねん!!ということです。

「お前!!自分は何のために付き添ってるかわかってんのんか?介護の仕事ナメとんか!!最低限の基本もでけへんのに、給料だけはしっかりもろてふざけるな!!さっさと辞めてまえ!!ドアホ!!」

あのヘルパーに対して思う心境はこんな感じです。世間から見たプロとしての評価がこんなヤツのために落ちたような気がしました。

2017/10/08 02:52

コメントの投稿