FC2ブログ

感動

今日のお客様の話です。
駅前からこの町の周辺を色々回って、また駅に戻って欲しいという事で乗車されました。

私は最初、観光で訪れたのかな?と思ったのですが、話している内にこの町が生まれ故郷であり育ち故郷でもある方だという事がわかりました。
ちなみに現在は東京に住んでおり、たまたま仕事でこちら近くまで来る機会があり、もう一生この先、ここへ来る事は無いだろうと思い立ち寄ったとの事でした。

「あぁ、この風景は昔と一緒だなぁ。ここでいつも遊んだりしたなぁ。随分変わってしまった所もあるけど、懐かしいなぁ。」

道中、途中で止まって風景を写真に撮ったりしながらこんな会話をしてくれました。

久しぶりに帰って来た故郷、感動されているのがよく伝わってきました。

話を聞かせてもらった私の方も、まるで自分の事の様に嬉しく思いました。

タクシードライバーの仕事をして、毎日いろんなお客様と会話する機会が増えました。
世間話、身の上話、真面目な話から遊び話まで、楽しませてもらっておりますが、私にとって今回ほど感動させてもらえたのは初めてと言って良いかも知れません。

町を廻って再び駅に到着、「どうも有難う!!」の一言を頂き、気持ちよく帰って行かれました。

私自身が世間のお役に立てた、思い出作りのお手伝いが出来た様な気がして、改めてこの仕事が好きになれた一日でした。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント