FC2ブログ

10/14 甲子園で野球観戦、終わってからラーメン

DSC_0163 - コピー

DSC_0169.jpg

嬉しい事に、クライマックスシリーズのファーストステージを甲子園で観戦出来ました。
今年のタイガースは残念ながら優勝は逃してしまったものの、このチャンスを与えられました。試合は怪我から復帰のメッセンジャーの好投、福留にツーランホームランが飛び出して2×0で見事に勝利、ファイナルステージ進出へあと1勝となりました。

何とかあと1勝、意地でも勝ち取ってセリーグ王者の待っている広島へ行こうではないか、タイガース!!下克上への一歩は踏み出した。さらに前進あるのみだ!!


試合が終わってから、久しぶりに以前からよく通っていた馴染みのラーメン屋へ向かいました。

その店の名は、「ラーメン荘 これが好きだから」
DSC_0174.jpg

いわゆる二郎系ラーメンの店なのですが、私にとってこれがまたベリーグッドなんです。
写真のとおりの行列の出来る店で、この日も店内に入るまで約40~50分待ちました。

DSC_0173.jpg

最近リニューアルされ、店内も新鮮になりました。
これまではずっと店長自らが厨房に立ち、美味しいラーメンを振舞ってくれていましたが、今はお弟子さんが数人メキメキと力をつけ、師匠である店長の味を受け継いでいました。
久しぶりにお会いした店長は、専ら店の外に出て待っている客の列を整えたり、窓越しに店内の弟子達の様子を伺って指示、指導をされていました。
何事もこうやって世代は変わり、受け継がれていくものなんですね。

弟子の皆さん、師匠に負けない位、これからも美味しいラーメンを作り続けて下さい。
こちらもタイガース同様、前進あるのみですね!!
DSC_0177.jpg

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント