FC2ブログ

割勘乗車されるお客様へのお願い

我が田舎町においてタクシーは貴重な交通手段の一つです。
大都会の様に電車が何本も走っている訳でもなく、バスも1時間に1本といった具合の町ですから、仮に乗り遅れたりすると次が来るまでが大変で、延々と待たなくてはなりません。
それを我慢しきれずにタクシーに乗り込んでくるお客様もよく見かけます。
この様なケースでよくあるのが、たまたまそこに居合わせた人同士で「あなたはどちら方面に行かれるのですか?私は○○町なのですが、もし同じ○○町の方がいらっしゃいましたら割勘でご一緒しませんか?」というお客様同士の取り決めによる乗車です。

昨日の事ですが、これでちょっと気分が悪い思いをしたんですよ。
年配の女性が二人、話し合いの上、乗ってきました。

道中、後部座席で先に降りる女性が、「私は○○円払いますから残金をお願いします。」と言って後の女性にお金を渡そうとしていました。すると後の女性(後述Aとします)が「いや、それは貰い過ぎです!!そんなには結構ですから!!」という返事。

先に降りる女性は、「本当に良いんですか?では××円お支払いしますので。」と言う事で、受け皿にお金を置いてその場を去りました。
問題はここからです。

Aを目的地まで無事お送りしました。
私「残金△△円をお願いします。」すると、

A「えっ!!△△円!!どうして私がそんなに高い料金を払わなくてはいけないの?あなた、先の人から他に料金受け取っていない?それは酷い話やわ!!」

私「!!(驚)」「いえいえ!!何いうてますのん?そんなんもろてまへんで!!さっきの女の人と話して一緒に乗りはったん違いますのんか?そんな話はその人の家に行ってご自身でやって下さいや!!(怒)とにかく△△円、支払いお願いします。」

A「あっ、そう。私はさっきの人が荷物がたくさんあって大変そうだったから、ご一緒しましょうと言ってあげたのに、これはあの人、失礼ね」

私「ドアホ!!失礼なんはお前やろ!!(激怒)」(これは当然口には出していませんが・・・)

実はこのAという女性、道中会話していた内容からわかったのですが、あえて名前は伏せますがある宗教団体の崇拝者の様で、こんな事やってくれたおかげで私はその宗教を信じてるヤツらのことが改めて大嫌いになりました。以前から嫌いな宗教団体だったんですよ。コイツらは。

卑怯で詐欺紛いの行動をする事も屁とも思っていないクズ共、さっさとこの世から消えろ!!気分悪いねん!!迷惑や!!

今までは、正しく割勘乗車してくれるお客様しかいなかったのに、このアホの出現で人間不信に陥りそうです。いや、アカン、アカン、毅然とした態度でこれからも接します。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント