fc2ブログ

GOアプリの厳しい所

最近では、竹野内豊さんを起用したCMをよく見かける様になりましたね。

このブログでも何度か紹介したこのGO、今ではチョコチョコとではありますが、我が町でも配車依頼が届く様になりました。

私はこの配車が来たら、すすんで取るタイプで、それを結構楽しんでいます。

でも時には「エッ!!何でこんなのが!?」っていう配車を受信する事があります。

それは、今居てる場所からは離れ過ぎで、どう考えても近くに別の車がおるやろ?ってな場合です。

通常の電話予約なら、会社を通して配車が来るので、配車係がミスでもしない限りこんな事は起こりません。

とは言ってもこのシステム、例え離れた場所に居ようが、自然と受信してしまうのが難点。

やっぱりこの辺は、限界がありますね。

https://apps.apple.com/jp/app/go-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%91%BC%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E6%97%A7mov-japantaxi/id1254341709#?platform=iphone

このアプリでは、すぐに呼べる、約3分でタクシーが来る等、アピールしていますが、

こんなケースの場合は「いやいや!!3分はキツイで!!」って言うのがホンマの所でっせ!!

配車を受けてしまった以上、我々はお迎えに行かなければなりません。

幸いにも今の所、お客様から到着が遅いとか言われた事ありませんが、その内に何かある様で正直怖いです。

この受信エリアについて、その辺何とかならんものか?改善を求めます。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re:GOアプリの厳しい所

ゴマちゃん
我が辺境の地のタクシーには無縁のアプリです。
そんなタクドラも高齢化しており、アプリなんて使えません。

ゴマちゃんさんへ

都会出身の田舎者
コメント有難うございます。

スマホや各種電子決済等、正直、高齢者に使いこなせと言う方が無理な話です。
時代の流れとはいえ、便利でややこしい世の中になってしまいましたね。

-
ドライバーのアプリ端末はナビの地図じゃない画面、例えば営業履歴とかのまま走るとナビ上の自車の位置はナビ画面から営業履歴に切り替わった時点のままで動かないらしい。
その為とんでもない位置の配車を受ける事があるらしい。
そういうの見る時は停車した状態じゃないとダメという話をされたことがある。
その話かと思った。

?さんへ

都会出身の田舎者
コメント有難うございます。

私は常に、地図画面のままにしていますが、そんな事あるんですかね?
それとこのGOシステム、支払い処理の際、稀にエラーになったりする事があります。
現状のシステムでは、いろいろと悩まされる事が多い気がします。
非公開コメント