FC2ブログ

答:NOです!!出来ません!!

よくインターネットで「値切りに応じてくれた」だの「メーターを途中で切って走ってくれた」等、ロクでもない書き込みを見かけますが、これらはれっきとした「犯罪」です。
それに応じて走ることは「白タク」行為とみなされ、世間に知れると運転手は当然ですが、会社も罰せられます。
また仮にこの状態で、事故を起こしてしまったらどうなると思いますか?
保険が適用されないんですよ。ということは、全て自分にかかってくるのです。
こんな危険な事を強要して来るアホが後を絶ちません。

先日の事、あるリピーター客が乗車して来ました。
この客、以前から値切り話を持ちかけてくるヤツで、正直乗せたくない客の一人でした。
今まではそんな話は軽く聞き流して「そんな事は出来ません」で終わっていたので、もう言わないだろうと思っていたのですが、何の何の、アホはやっぱり今日もそんな話を持ち出してきました。

さすがに私ももう限界を感じ、「アンタ、これは犯罪やねんぞ!!世間にバレたら捕まるぞ!!わかってんのんか!!」と言い返してやりました。
さらに「今、お金ナンボ持ってるんや?自分の持ってる金額ギリギリまで走ったるから後は歩いてくれ!!」と言って目的地に到着。

合計金額は3,970円、ヤツは3,900円を出して来ました。
「コイツ、ここでもまだ値切ろうするか?絶対ビタ一文、まけたれへんぞ!!」
「あと70円!!」きつく言ってしっかり回収してやりました。

更にコイツが降りる際に「今日の事は会社にしっかり報告しとくからな。今度はこんな事、くれぐれも無いように」一言付け加えて、そばに車を止めた状態で早速会社に電話を掛けてやりました。
私が電話している姿を、そいつは逃げるようにして何度も見ているのが確認出来ました。
恐かったんかな?(笑)

まぁ何やかんやでこれは終わりましたが、アホが後を絶ちません。

またなぜタクシーでこんな話を持ち出されることが多いかというと、大きな声で言う事ではありませんが、実際にそれに応じるアホドライバーがいるからでしょう。
他のドライバーの迷惑なので、そんなアホドライバーはさっさと消えろ!!タクドラとしての資格なし!!

最後に私はもし今度、値切りするヤツが乗ってきたら聞いてみたいと思います。

「あなたは電車に乗る時に駅員に値切りますか?バスに乗る時も運転手に値切りますか?どうしてタクシーにはそんな事言えるんですか?みんな同じ交通機関と違いますか?何でですか?エエェー!!そんな事言うんやったら、電車の場合もバスの場合も常に言ってみて下さいよ!!」ってな感じでね。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康管理について

タクシーメーターの仕組みについて

comment iconコメント

コメントの投稿