FC2ブログ

私の所属する営業所は今、ちょっとした問題に悩まされています。
それはドライバーではなく事務員、配車担当の人手不足です。
お恥ずかしい話ですが、この部署は採用されても長続きする人がおらず、辞めていく人が多いです。この原因は主に指示指導する側の人間にあると思います。

配車担当者に求められる技術は、まず事務所の予約電話受付、地理力、稼動している車の走行状況管理等です。これをテキパキとこなせないとドンドン仕事が溜まってしまいます。
そんな複雑な内容の仕事ですから、入社して間もない人間には非常に難しく、先輩が長期間付き添って指示指導してあげないとまず続きません。
それをちゃんとしていないからきっと現状のままなんですよ。

私もこの事務所の中の様子を伺う事がありますが、正直、空気悪い環境ですね。
雰囲気は常に殺伐としていて、とにかく息苦しい。こんな中に居たら、気が狂ってしまうという表現が実によく当てはまる所です。(苦笑)


そんな中何回か、この事務所の人間から心外な話を持ちかけられました。
「内勤やってみーひんか?」


「何!!私に今のドライバーを辞めて事務所に入れというのか!?」
私はその度に「お断りします。」と即答しました。

「しかし、毎回毎回あまりにも変な事ばっかり言うてくんなぁ。一体何やねん!!」
私はそう思ったと同時に、この人は権力も無いはずなのにこんな話ばかり持ちかけて来るのはどうもおかしい、きっと裏があると悟りました。

やっぱりそうでした。
以前、車の掃除の件で揉めに揉めた時のあの所長、アイツの仕業だったのです。
http://inakatakudora.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

何度も断る私の返事に我慢し切れず、ついに所長本人がこっそりと私の前に登場しました。
「わかった。今回の話はここだけの話にしてくれ。他の人間にはそんな話されたとか言わんといてくれな!」と話してきました。

この所長にはあの時、随分反抗してやりましたからねぇ。
私も普段とは違う一面を強烈に見せ付けてやりましたから、手強くて近寄りにくかったと思いますよ。

「今回こんな話を自分の口から切り出してもまた反抗されるぞ。だったら事務所の人間に代弁させよう。上手くいったらラッキーや!」とでも思っていたんでしょう。

知らず知らずの内に、私はウザイ存在になっていたんでしょう。
ドライバーを辞めさせ、畑違いの仕事をさせて会社から追い出そうとでも考えたんじゃないですかね?

そんなアホ所長に一言言いたい!!

そんなヒマがあんねんやったら、新人をキッチリ指示指導したれや!!
オレはドライバーとして今まで以上に仕事を極めたる!!
逆にオマエをいつか会社から追い出したるぞ!!
エエ加減にせー、ドアホ!!


以上です。(笑)

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

み・ら・れ・て・い・る

まさかこんな所から・・・

comment iconコメント

コメントの投稿