FC2ブログ

酒は飲んでも呑まれるな!!

「酒は飲んでも呑まれるな!!」

この言葉を、この前乗ってきたアホ・ボケ・カス・糞・クズ野郎に言ってやりたい!!

いきなりこんな下品な暴言から今回は書き始めましたが、スイマセン言わせて下さい。
どこかでこのムヤムヤした気持ちを吐き出せへんかったら、ストレスになってコッチの方がおかしくなりそうでタマランのですわ・・・。

大体察しはつくと思いますが、久しぶりに酔っ払いに絡まれました。

行き先は隣町の住宅地、しかし私の方は余り土地勘が無いので、最初に「近所まで来ましたら声を掛けさせてもらいますので細かい部分は教えて頂けますか?」のいつもの一言を掛けてからスタートしました。

しかし、目的地が近づいて来たのですが声を掛けるも反応がありません。
ふと見ると案の定、後部座席で寝てしまっています。

何回も「お客さん、起きて下さい。もうそろそろ近所まで来ていますよ!!」
の一言を掛けて酔いながらも何とか目を覚ましました。

私 この先は次を右に曲がるはずや。「お客さん、次は右で良いですよね?」の一言を掛けました。すると、

客「まっすぐ、まっすぐ行って下さい。」

私「エッ!右違いますか?まっすぐ行ったら行き過ぎ違うんやないですか?」

客「まっすぐ、まっすぐです」

しつこい位に同じ質問をしたのですが、返事は「まっすぐ、まっすぐ」の一点張り。

私は心配になりながらも、お客さんがそう言うのだからそうしようと直進しました。

しかしそれからいつまで走るも「右や左に曲がって下さい」の返事がありません。

これは絶対おかしいぞ?と怪しく思ったその瞬間に、後部座席が騒がしくなりました。

客「エッ!!ここ何処?行き過ぎてるのと違うんか?」

私「もう!!やっぱりそうやったか。酔っ払いはコレやから参るわ。ヤレヤレ。」

「仕方ない、戻りましょう。ナビ入れましょか?」と言った途端に、

客「何や!客に対してその言い方は!お前が間違ったんと違うのんか?近所まで来てたんやったら、声くらい掛けろや!」

と絡んできたんです。

私「何いうてますのん?私はちゃんとお客さんに声掛けましたよ!!何回も何回も声掛けたのにまっすぐやまっすぐや言うもんやから、コッチはそのとおりに走らなアカンでしょうが!!」

客「メーターこんなに上がってるやないか!普段やったらこんなにせーへんのに。お前、酔っ払い客やったら大丈夫と思ってわざと遠回りしてメーター上げたんやろ!」

この発言に私もついにブチ切れました。

物凄い大声で「私はそんな運転は一切しません!!あなたの言うとおりに運転しただけです!!」

すると人を馬鹿にした様な言い方でそのアホ・ボケ・カス・糞・クズ野郎は

「あーぁ、そうですか、私が悪うございました。」とふざけるような仕草で返答をしてきました。

私は「よくもよくもコイツ、ここまで人をおちょくってくれたモンやのう!!ヨシ!!絶対こんなモン、酔っ払ってたからとは言わせへん!!もらうモンは全額、ビタ一文回収したるからな!!」とその時決意しました。

それからはどんな罵声を言って来ようが、私がこんなヤツらに出会ったら普段実行している無言、または聞き流しの対応をしてしているうちに、アホ・ボケ・カス・糞・クズ野郎の方がおとなしくなり何とか到着、メーター金額どおりしっかり回収してやりました。

まぁこれで一件落着といえばそうなんですが、ホンマ気分悪いモンですね。

家に帰ってからも、この事が頭にチラついてなかなか眠れませんでした。

物凄くハラたちましたからね。

いつか仕返しのチャンスがあったら必ずやり返したるからな!!っていう位、今ハラワタ煮えくりかえってます。

ちょっとアブナイですけど・・・

いや、冷静にならなアカンわ、俺・・・

まぁ、愚痴らしてもらいましたから少しは気が楽になりました。



結論

酒は美味しく飲むものです。

呑まれてしまっては、こんなアホの様な恥ずかしい行動をとる事もあるんですよ。

良識のある大人の皆さん、気をつけましょう。


クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

しば
この仕事やってるウチは避けられないトラブルですよね

生身の人間を乗せて走るわけですからね

ただ、それでも俺は前職のようにモノ言わぬ機械と格闘するよりはやり甲斐ありますね

また、そんな変な奴が直属の上司で毎日顔合わせなくて良かったー
俺はツイてる!

って、思うようにしてます

じゃないとやってらんね〜〜っす!

しばさんへ

都会出身の田舎者
コメント有難うございます。

今回はしばさんも同じ様なクレーマーに当たってしまった様で、物凄く悪い気分をされた事でしょう。

おっしゃるように、これはこの仕事で避けられないトラブル、切り替えるにはプラス思考になる事が必要かもしれません。

ただやっぱり、それだけでは心の底からスッキリ出来ません。ストレス溜まってしまいます。

こんなコメント欄でよろしければ、どんどん吐き出して下さい。少しでも気分を和らげればと思っています。
非公開コメント