FC2ブログ

今日の地震で思った事

今日、大阪北部を震源とする震度6弱の地震がありました。
わが町もこの影響を受け、電車は止まり交通は大混乱の1日になりました。

こんな状況になると、我々タクシーが活躍する事になります。
普段利用する事もない人が乗ってきたり、おまけに長距離だったりビックリしたりします。

売り上げは上がる事が多いですが、出来れば安全な場所で稼ぎたいのが本音です。
特に今回は地震という天災からの交通の乱れであり、陥没した道路があったり高速道路も通行止めの箇所があったり、走行には極めて危険な状態であったためです。

道路運送法第13条では「天災その他やむを得ない事由による運送上の支障があるとき」は乗車を拒否して良いとされています。

売り上げが欲しいがために無茶をして、イザこんな危険な状況にぶち当たってしまったらどうでしょう?
きっとアタフタしてしまって後悔ばっかりしてしまうかも知れませんね。

それに私達は人命を預かるという何よりも重大な任務を背負っています。

「まさか!!」があってはならないのです。

そこを強調させてもらいます。

今後乗務していく上でも、事故によるものや天災によるものの交通の乱れをきっと経験すると思います。どんな時でもしっかり情報を収集し、落ち着いて対応出来る様やっていこうと思った一日でした。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント