FC2ブログ

インターネットが与える力(ちから)

今月8日、沖縄県知事の翁長雄志さんが膵臓がんのため亡くなった。

67歳という現代ではまだまだ若い年代での死去に、改めてこの病気の恐さを知ったとともに、沖縄県のために全身全霊、まさに命をかけて戦ってきたこの人の偉大さに再び感動を覚えた。

翁長さんを支持する人、しない人、当然ながらこの世の中には何人か存在したが、私は真っ向から国を相手に対立する、決してブレる事のないあの勇姿がとても好きだった。
私にとって「男が男に惚れる」といったそんな存在だった。

訃報を聞いた時、インターネットでいろんな情報を掻き集めた。

私は専らYahooを中心にしたサイトを閲覧しているのだが、突然の訃報に支持派の方からもそうでない方からも、多くの人間からお悔やみの言葉等が寄せられていた。

しかし、その中に何とも許せないコメントを発見。

いきなり「やっと死んだか。・・・」という非常識極まりない発言からの書き始め。最後には、これで沖縄がまともになるといった内容で書き終えてある。

「やっぱりおるのう、ネット上でしか調子こかれへん糞ヘタレが。」

私はソイツの投稿に喰らい付いてやった。

そしたらものの数分で自分のコメントから何まで全て削除しやがりやがった。

「自分のいうた事に責任ももたれへんヤツが偉そうにヌカすな!!ボケ!!」



ちなみにコイツの記事に反論した私のコメントはしっかり履歴が残っていたので、ここに公表しておきます。


翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く(沖縄タイムス)
Yahoo!ニュース
記事のコメント9504件
削除されたコメントです。
tor*****
|1日前 削除
貴方、言葉遣いに気をつけなさいよ!
大人か子供か知らないが、今までどんな教育を受けてきたのか?
こんな投稿、まともな人間のすることではないぞ︎



これが私のコメントです。紳士にコメントしてるでしょ。


人間同士、好きな人、嫌いな人等、存在するのは当然の事。
例え嫌いであっても人権等侵害にあたるような発言は言語道断!!


最後に翁長さん、今まで本当にお疲れ様でした。あなたの勇姿が本当に好きでした。あなたの遺志を継ぐ後任者が現れ、あなたの愛した沖縄県が今後益々素晴らしい町となる事を望んでいます。ご冥福をお祈りします。合掌。

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント