FC2ブログ

スマホの「ス」の字も知らんのに・・・

この度、我社で新たな支払システムが導入されました。

スマホを利用して支払が出来るという現代ならではの方法です。

あえてどこの会社が提供しているものかは控えさせてもらいますが、私なりの見解をさせてもらいます。

「こんな田舎でこんなシステム、使いこなせる様な人はおらんわ!!」

まぁ、こういうことですね。

我が町のお客様のほとんどは高齢者であり、そんな人達は機械操作に弱いものです。

正直、スマホを持っている高齢者を見た事などありません。

要するにスマホの「ス」の字も知らんのですよ。

浸透する可能性は極めて低いという事ですね。

会社として無駄な事やってんなぁーっていうのが正直な感想。

ただ、他府県から観光や会社訪問でやって来る若者やサラリーマンがいるので、その辺がひょっとすると利用する可能性はありますが、他のドライバーを含め今の所、利用したという声はナシ。

ちなみにこの支払システム、お客様側で操作を誤ったりするとちょっと厄介な部分がある事もドライバー側にとっては迷惑です。

「そんな場合はコールセンターが用意されていますので、電話を掛けてもらえれば対応させて頂きます。」と説明会に現れた女性が言ってました。

しかし、このコールセンターが何と24時間対応ではない!!と言う事がわかり、我々ドライバー側からは、「もし受付時間外に問題が発生したらどうなるのか?」等、質問ぜめにあい、タジタジになってました。

結局何やかんやありましたが、会社としてこの支払システムを導入することで決定。

しかし、ウチの会社も訳のわからんことに手出すのやめとけや!!手間かかるし、何よりもメンドクサイねん!!

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント