FC2ブログ

今日は災難の日

今日の乗務はタイトルどおり、何かと災難続きの日となりました。
続きと言っても、2つなんですけどね。

まぁ、愚痴らせて下さいよ・・・。

一つ目は、親子4人家族でご乗車のお客様。
自宅までのお送りだったんですが、乗車するなり住所、番地を告げられました。

私はその町名の位置は何となくつかめていましたので、「すいません、細かい部分につきましては、車がご自宅の近くまで来た頃に教えて頂けませんでしょうか?」の返答をし出発しました。
いよいよ目的地近く、私の方から「この先、どちらのルートで参りますか?」の問いかけをした所、

客(主人):「そこを右?いや左?やったかな?」の不安げな返答。
私:「ん?。何か変やな、大丈夫やろか?」

すると、客(妻):「左方面は遠回りやから右よ。」
私:「では、右方面へ参ります。」
「どうもこの人ら、自分の家を覚えてへんみたいやし、ひょっとしたら引越したてとかそういった人ちゃうやろか?」なんて思いながら車を進めました。

案の定、予感は的中しました。
その後、「ここを右に左に」の指示を受け進行したものの間違い続きで目的地に着かず、耐えかねた私の方から「ナビを使いましょうか?」の一声をかけたものの、
客(主人)が意固地になり「道の勉強や」と言い、なかなかナビを使う事に理解を示しません。

私:「おいおい、このままやったら、メーターどんどん上がりまくるぞ、エエんかいな?」と思っていた所、客(妻)が「もう、ナビ使って貰おうよ」の一言をかけました。

客(主人)はようやく了解し、その後ナビ入力の上、やっとこさ到着できました。

で、その後の会話です。

妻、子供を先に降ろし家に入るのを見てから、主人が私に近づいて来てこう言いました。
「アンタ、ドライバーやったらもっと道覚えとけや!!ナビあんねんやったら、さっさと使え!!」

私:「・・・・・、(何言うとんねん?このオッサン!!オレ何回も使おう言うたやないか!!従えへんかったんはオマエの方やろが!!(激怒)」

そう言いたかったですよ。ホンマ・・・。
こっちは会社の看板背負ってる車乗ってる訳で、ちょっとでも逆らったら即クレームにされる事が即頭に閃きましたから、我慢して「すいません」の一言だけ返しておきましたが、やっぱり解せませんね。ホンマ、腹立つけど・・・。

まぁ、このオッサンも妻、子供の前ではカッコエエ父親を演じたかったんでしょうね。
何も知らんのに、自分は何でも知っているというようなフリした行動が裏目に出て、カッコ悪い方へ繋がった結果がこのザマでしょう。このブログの前回記事に書いた、「知ったかぶりをしない」と言う事は、客側にも言える事だったんですね(大笑)

災難の二つ目、汚い話になりますが「お漏らし」です。
相手は飲み屋の常連客でした。今日もいつもと相変わらずの酔いっぷりで、ベロベロ状態で乗車して来ました。
私自身も結構酒は飲む方なのですが、漏らした事はありませんよ。その辺はまだしっかり出来ている方だと自覚しております。ですからコヤツらの神経が未だに解りません。

降ろしてから車内の空気が何か変やな?という事に気づき、後部シートを触った所、明らかに濡れている事が感じ取れました。思い切って匂ってみました所、「ああ、間違いない、ションベンの匂いや!!」

帰庫後、即シートを取り外して座席ごと丸洗いのハメにあいました。
明日は幸いにも公休日なので、一日しっかり干して出庫出来ると思いますが、これはこれでやっぱり最悪な事態。
「エエ大人のくせしてオマエはガキか?アホンダラ!!酔っ払っとっても自分でシモの処理くらいちゃんとできんのやったら、これからはオムツでもはいとけ!!ボケ!!」って言ってやりたいですね。

いや、まぁ、今日はいろいろあった一日でした。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント