FC2ブログ

いきなり下品なタイトルで失礼します。

実は今日、こやつに遭遇しまして、こんな高齢者ドライバーの皆さんに私からお願いがあります。

「もう正確な状況判断も出来ないのなら、車に乗らんとって下さい!!あなたは、他のドライバー、および車に乗らない一般市民にとって非常に迷惑な存在なんですよ!!」

何があったかといいますと・・・

私の車は、信号の無い横断歩道にさしかかりました。

2名の歩行者が確認出来たので、当然歩行者優先であるため横断歩道手前で停止、歩行者の横断が終わるまでしばらく待ちの状態が続きました。

すると後方から「バーッ、バーッ!!」とクラクションを鳴らす非常識なヤツが出現。

私は運転席から後ろを振り向き、身振り手振りで歩行者が横断中やぞ!!と合図をおくってやるも、その動作がこやつには理解出来なかった様です。

数秒経って歩行者の横断が終わり、私の車とこやつの車が横並びになりました。
車には高齢者マークが貼ってあります。

こやつは窓を開けて何か叫んでいます。はっきりとは聞き取れませんでしたが、「早よ行かんかい!!」とでも言ってたんでしょう。

「コイツ、完全なアホや!!前の歩行者が見えてへんかったんか?その位の状況判断できへんのか?危ないヤッチャ!!」

これにはさすがに私もキレてしまいました。窓から身体をのりだし、

「横断歩道に歩行者がおったやろが!!どこ見てんねん!!見えてへんのんか!!このボケ!!」

と大絶叫。

※特に「ボケ!!」っていう部分を思いっきり気合入れて発してやりました※

この声に横断を終えた歩行者までがビックリして、こちらを振りかえっていました。

その姿にこやつは「マズイ!!自分に非があった!!」と認めたのか、慌てて窓を閉め、知らんふりしてその場を立ち去って行きました。
当然、私に謝罪の一言もナシにですよ。どう思います?

私よりも長い間、人間やってきて経験豊かなはずなのに、このザマですよ!!

もうアンタ、車乗るのやめろや!!っていうか人間自体やめてまえ!!

この国もこの町もエエ加減、こんな高齢者クソドライバーにいつまでも運転免許持たすな!!さっさと取り上げる法律でも作れや!!(激怒)

クリックをよろしくお願いします。


ドライバーランキング


にほんブログ村
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルート選択について

元プロ野球選手がお客様

comment iconコメント

comment avater

-

お疲れ様です。
災難でしたね、こういうのを見ると事故が無くならないのが納得です。
運転にはその人の性格が出ますから運転時にこそ慎重でありたいと思います。

2018/10/25 22:44

comment avater

都会出身の田舎者

?さんへ

コメント有難うございます。

高齢者に限らず車に乗る人すべて、常に初心を思い出してもらいたいものです。
しかし最近はマナーのなってない人が多すぎます!!
自分のやってる事が人の迷惑になっているという事に気付いてないから、
こんな風な人がきっと増えるんですよ。ホンマ、エエ加減にせい!!

2018/10/26 19:13

コメントの投稿